Blog&column
ブログ・コラム

神経痛の緩和に温泉を利用するメリットとデメリット

query_builder 2021/01/08
コラム
monkey-water-primate-animal
神経痛に効く温泉というのを見たり聞いたりしたことはありませんか?神経痛だけでなく、温泉によって様々な効果があることが知られていますよね。
そこで今回は、神経痛の緩和に温泉を利用するメリットとデメリットについて解説していきます。

神経痛の緩和に温泉を利用するメリット
まず1つ目のメリットは、神経痛以外の症状も緩和することです。神経痛に悩んでいる方は、他にも体のどこかに痛みや違和感がある場合が多いので、そういった症状も緩和されるでしょう。
2つ目のメリットは、精神的にリラックスできることです。神経痛は過剰なストレスによって起こっている場合も少なくないので、温泉で温まることによってストレスから解放されて神経痛が緩和することもあります。また、温泉で非日常を体感できるのもリラックス効果に繋がります。

神経痛の緩和に温泉を利用するデメリット
1つ目のデメリットは、炎症がある場合は悪化するリスクがあることです。炎症が起こっている時に患部を温めると、炎症が悪化してしまう可能性があります。
2つ目のデメリットは、体に合わない場合があることです。温泉には有効成分が入っていることがほとんどで、この有効成分が体に合わない場合があります。その時の体調によっても変わってくるので注意しましょう。

▼まとめ
神経痛に効くとされている温泉は数多くありますが、症状が重い時に行くと逆に症状が悪化してしまうこともあります。
神経痛についてもっと詳しく知りたいという方は、気軽にお問い合わせください。

NEW

  • 便秘の漢方は大吉漢方にお任せ!

    query_builder 2020/09/11
  • 耳鳴りの治療はどのように行う?どんな薬が耳鳴りに効くの?

    query_builder 2020/08/26
  • アレルギー反応とは?アナフィラキシーショックってどういう症状?

    query_builder 2020/08/26
  • アレルギー疾患とは?どんな物がアレルゲンになる可能性があるの?

    query_builder 2021/07/15

CATEGORY

ARCHIVE