Blog&column
ブログ・コラム

処方箋なしで購入できる漢方薬局のメリット

query_builder 2020/10/09
コラム
chinese-medicine-donguibogam-oriental
今は病院受診をすると処方箋をもらい、薬局で薬を受け取るようになっています。
でも病院受診をせず、薬局で薬だけ処方してもらえたら便利ですよね。
そこで、処方箋なしでも購入できる漢方薬局についてご紹介します。


▼医師からの処方薬は処方箋が必要
以前は病院で薬の処方もおこなっていましたが、現在は医薬分業が主流となってきました。
医師から出された処方箋の内容が適切であるか薬剤師が確認し調剤することで、患者様をしっかりサポートしていく仕組みです。


▼独自の処方をしてくれる漢方薬局のメリット
処方薬は病院受診をし、薬局に行かなければもらえないので少し面倒ですよね。
そこで、処方箋なしで独自に処方してくれる漢方薬局を試してみるのもおすすめです。

■自分の症状にピッタリの薬を購入できる
困っている症状を薬剤師さんに相談すると、自分に合った漢方薬をオーダーメイドで調剤してくれます。

■体質改善をめざし根本から治療する
漢方薬は症状を抑えるだけでなく、体質から改善して症状が出ない体作りをすることが目的です。

■体に負担が少ない
自然由来なので副作用が少なく、一人一人に合わせた体に優しい処方となっています。


▼まとめ
医師から処方箋が出され薬局で薬をもらうことが当たり前になっていますが、ずっと飲み続けることに不安がある方は漢方薬局に相談してみてはいかがでしょうか。
東京都町田市の『大吉漢方メル薬局』は経験豊富な薬剤師がお客様のつらい症状に合わせて生薬の処方をおこないます。
遠方の方は電話での相談も受け付けており、アフターフォローも万全です。

NEW

  • 便秘の漢方は大吉漢方にお任せ!

    query_builder 2020/09/11
  • ストレスが原因で神経痛が起こる理由や対策方法について

    query_builder 2020/08/26
  • 背中や胸に痛みを感じる肋間神経痛について

    query_builder 2020/08/26
  • 胸が痛い!もしかしたら肋間神経痛かも

    query_builder 2020/08/26

CATEGORY

ARCHIVE